ノースアイランド一周の旅 (四日目)


昨夜は激しく雨が降り始めたのですが、朝にはなんとか小雨になりました。嫁がオークランドに来たらスカイタワーを見てみたいと言っていたのですが、視界が悪く、タワーに上ってもあまり意味がないということで急遽、MOTAT(Museum of Transport & Technology: 交通科学博物館)に行って来ました。
MOTATのHPはコチラ

MOTATの外周を周るトラムに乗ってきました。

SL機関車は中を見ることもできます。

ラクターでしょうか。

クラシックカー

歯車型のエンジン。

電車の模型がジオラマを走る姿に子供達がかぶりつき。

よく見てみると、かなり細かいところまで作り込まれています。

アンティーク消防車

トラムの車庫

アンティーク自転車の展示場

電話の歴史を勉強するエリア

こちらはアンティークカメラの展示場。

全く期待しないで「どうせクラシックカーか何かが展示されているだけでしょ」と鼻をくくっていたのですが、園中はとても広く、子供達は今までに見せたことのないくらい大興奮で楽しんでいました。子供が小学校の中学年位だと一番楽しめるかもしれませんね。


いざコロマンデル半島へ!

次なる目的地はオークランドから東に位置するコロマンデル半島。フリーウェイを使わず海に沿ってゆっくりドライブ。Maraetaiのビーチは白砂のエイベル・タズマンといった印象でした。(09/05/2010の記事)天気が良ければもっと綺麗だったのに...。

のんびりとした牧場。

Waharau Regional Parkの入り口。

トランピングをしたかったのですが、雨が降り出してきました。残念!