ノースアイランド一周の旅 (五日目)

朝から空には沢山の雨雲が。雨も降ったり止んだりの天気でしたが、そんなことは気にせずMirandaを出発。

25号線を海岸に沿って北上していきます。



コロマンデルの名産はカキとムール貝。小腹も減ったので、カキ養殖場のすぐ側にあるお店に立ち寄ることに。

先日スーパーで買った調味料の中から醤油を取り出しカキをペロリ。12個入りで13.50ドルの生ガキは超美味。あまりの美味しさに、おかわりしてしまいました。

309 Road

コロマンデル・タウンには向かわずに309ロードというダート道を抜けて東海岸に向かいます。道は悪いですが、この道を通らないと見れないものあるということで、この道を選択。

The Waterworks

309ロードを走っていくと10分程で、水をテーマにした子供向けアスレチックランドがあります。

園内は一本道に沿って(完成度の低い?)手作り感満載のアイテムを触れて遊んでいきます。

水鉄砲で子供達が撃ち合ってます。

帰りにローカルで取れた309ハチミツを購入。

Waiau Falls

The Waterworksから数分走ると、滝のサインを発見。

50メートル程、道を下ると高さ8メートルの滝がありました。

Waiau Kauri Grove

ここはカウリという木の群生地で、「大木マニア?」の私としては外せないポイントです。



Siamese Kauri - ニュージーランドで最大のカウリの巨木。

Kauri Groveを背にして309ロードを走り行けて行きます。

Hotwater Beach

干潮時に砂浜を掘ると天然の温泉が湧き出るビーチなのですが、この日は工事をしていた為、中に入ることが出来ませんでした。

Hahei Beach

ニュージーランドでも人気のビーチの一つのようですが、見てみると納得。ピンク色の砂浜はキメが細かく、流木などのゴミが無いのでとても綺麗です。

夏にゆっくり遊びにきたいですね。

Hahei Holiday Resort
ハヘイビーチが気に入ったので、ビーチすぐ横のコテージを借りることにしました。
Hahei Holiday ResortのHPはコチラ

昨日と違い、3ベッドルールのコテージが160ドルとお得。

リビングはこんな感じ。

マスターベッドルーム。

小さなベッドルームは左右対称のつくりになっており、2段ベッドとシングルベッドがあります。コテージに合計7つのベッドがありました。

少し休憩してから子供を連れてビーチまで歩いていくと、夕日がとても素敵でした。