ノースアイランド一周の旅 (六日目)

今日のお目当てはコロマンデル半島の目玉の一つでもあるCathedral Cove。波の浸食によって岸壁に横穴が開き、アーチのような形になっているようです。

ハヘイビーチから徒歩でもアクセスできますが、子供を連れて片道1時間半の道のりは流石に遠すぎるので、町にあるジェネラルストアを左折して、丘の上の駐車場を目指しました。

丘の頂上付近からハヘイビーチを見下ろせます。

駐車場にあるLookoutからCathedral Coveが少し見えました。

ズーム・イン!海がエメラルド・グリーンですね。

普通看板に表示されている時間より、ずっと短い時間で到着するものですが、Cathedral Coveまではしっかり45分かかりました。少し起伏があるので、訪問される人は飲料水も持参したほうがいいですね。


子供達が波打ち際で遊んでいます。ズボンがずぶ濡れになってしまいました。

Coromandel Forest Park

東海岸の山道はひたすら蛇行しています。途中、幾つかのForest Parkを潜り抜けていきます。

Kiwi360

Taurangaの町から28キロ南下したTe Pukeという町で大きなKiwiの看板を発見。Te Pukeの町はキィウィの首都と呼ばれているようです。
Kiwi360のHPはコチラ

大きなキィウィ畑をトラムで周るツアーがあるようです。

建物内にはキィウィフルーツ関連のグッズが沢山。スペースが余ったのか、鳥のKiwiグッズも沢山売られていました。

Kiwi畑

お土産にキィウィフルーツとゴールド・キィウィジャムを購入しました。



今日の宿はWhakataneにあるBarringtons Motor Logeに宿泊。宿泊料金を20ドル安くしてくれて、210ドルで泊まることが出来ました。

リビングがすごく広くて便利なモーテルでした。