ノースアイランド一周の旅 (最終日)

ついに今日が旅行最終日となりました。皮肉にも最終日の天候が一番良い結果に...。やはり子供を連れて旅行するのは大変だったのか、ウェリントンに帰って家でゆっくりできると思うとほっとしますね。

朝からニュージーランド国立水族館「The National Aquarium of New Zealand」で魚を見てきました。

館内はとても狭くて、急いで周ると15分位で1周できそうな大きさです。

海のトンネル。

一日に2回、ダイバーさんが魚達にエサをあげるのを見ることができます。ダイバーが子供達にパフォーマンスしていますね。

1階でKiwiを見ることできます。Kiwiは夜行性なので、部屋は暗く、フラッシュ禁止。

ニュージーランドの国鳥「Kiwi」。ニュージーランドは昔から大陸から離れ、天敵がいなかったので羽が退化したといわれています。

Napierの町のシンボル「Spirit of Napier」

帰路にあったフルーツスタンドで地元野菜とGisborneオレンジを購入。Gisborneオレンジはとても甘くて美味しかったです。

Palmerston Northの北部で工事をしていたのですが、回り道をしている最中に風力発電がある山を通り抜けました。

全長70メートルのタービンはド迫力!

車と比較すると、どれ位大きいのかが分かりますね。

山一面に設置されたタービンで45000世帯の電力をまかなうことが出来るようです。

せっかくの休みで体を休めるのか、痛めつけるのかは微妙なとこですが、来月も1週間の休暇があるので、次は南島の北東地域を攻める予定です。