ASB Sports Centreが完成!

旅行をしている間にKilbirnieにある室内多目的センター「ASB Sports Centre」がグランドオープンとなっていました。7年前から工事の案が始まり、去年私がニュージーランドに来た時には屋根もなく、コンクリートの壁の柱が建っていただけなのに。私の会社が建物が良く見える位置にあるので、工事の経過を毎日見ていました。

建物外の植え込みなどはまだ完成していないようですが、$47.5ミリオンをかけた建物のグランドオープニングの日には、なんと15000人もの人が集まったようです。

ロビーはこんな感じ。まだ新しい建物の香りがします。


施設は主にハンドボール、フットサル、Korfballを中心に利用されるようで、スポーツによって移動式の壁で広い室内を区画するようです。2000人もの観客を収容することが出来るようです。

今日はバスケットボールの試合が行われていました。