ラグビーワールドカップ

ニュージーランドが開催国となっているラグビーワールドカップも予選中盤となって非常に盛り上がってきましたね。今日はニュージーランドオールブラックス対日本の試合が行われましたが、日本は残念ながら83-7の大差で負けてしまいました。体格差も当然ありますが、ニュージーランドは小さな頃からラグビーに触れ合っている国ですから仕様がないですね。予選あと2試合頑張ってほしいです。

日本やアメリカでは、殆ど放送されていないと思うので、家族や友人の為に、随分遅いですがオープニングセレモニーのビデオを貼り付けておきました。ラグビーというマイナーなスポーツでありますが、4年に一度のワールドカップとあってセレモニーはオリンピック並みの規模となっています。