Matsuri Gala

今日はCrofton Downs Primary Schoolで「Matsuri Gala」と呼ばれる学校の寄付金を集めるイベントが行われたので行ってきました。この学校で日本語の補習授業校になっているということもあり、キーウィーに混じって日本人の方も沢山見かけました。NZのイベントなのに日本語の「祭り」という言葉が使われているのにはびっくり。


おはぎも売られていました。久しぶりの和菓子の味を堪能。

たこ焼きコーナーは一番の人気でキーウィーの人達も含め、列が出来るほどの人気。

こちらは牛丼コーナー。

もうすっかりお馴染みのフェイスペインティング。前回のパーティーの際にライオンのペインティングをしてもらったのが偉く気に入ったのか、「ライオンの顔じゃなきゃヤダ!」と強要していました。

少しおやつタイム。

パーキング横のスペースではバンジーコードをつけて物を取ったり、ペイントガンで標的を狙うイベントがありました。


明日はチビの学校で同じイベントがあるので、朝から手伝いに行って来ます。