今年もあとわずか

ついに今年も12月に突入してしまいました。あと3週間足らずでクリスマス休暇。楽しみです。最近は仕事がそれ程忙しくないので、クリスマスとはいえ、2週間の休暇を取るのはちょっと気が引けますが、来年からは地獄のように忙しくなるみたいなので、ゆっくり静養したいと思います。



今日は朝からセミの声がすごかったので、庭に出てみると案の定、抜け殻を発見。

庭の花も大きくなり、色鮮やかになってきました。


昼から時間ができたので、トランピングをしようとHuttの方にドライブしてきました。するとHuttの東側の山の裏にWainuiomataという町を発見。山の頂上付近にこんな町があるとは全く知らなかったので意外。