ティンティンがGolden Globeを受賞!

ウェタで制作されたフルCG長編映画"Tintin"がGolden GlobeのBest Animated Featureを受賞しました。"Cars 2"がピクサー初の失敗作となり、少しだけチャンスがあるかな?とは思っていたのですが、私の予想、ILMの"Rango"をひっくり返し見事受賞。モーションキャプチャー映画は毎度叩かれるのですが、ヨーロッパでTintinファンが多いのが幸いしたのでしょうか。
Tintinの続編はピーター・ジャクソンが監督となり、スピルバーグがプロデューサーとなるのですが、どの本がストーリの原作となるのか興味津々です。

ちなみに、先日行われた「Critic Choice Awards」では"Rise of the Planet of the Apes"が見事Best Visual Effectsを受賞しました。来月のアカデミー賞に期待です。






久しぶりにホームページのリニューアルをしました。デモリールのアップデートは6、7年ぶり。フラッシュは一切使用せず、シンプルに1ページだけにまとめました。
Maktoon.net
基本、公にするのは好きではないので、(Face bookもツイッターも興味なし)前まではデモリールをサイト内で管理していたのですが、今回はムービープレーヤーに不具合があったので、仕方がなくVimeoに登録。誰も知らないはずなのに、2日の間に口コミで知れ渡っているのには、いささか驚きました...