今週の収穫

前回のマゴチ(アンコウではありませんでした)以来、不発の連続でしたが金曜日の夜釣りで久々のヒット。35cm程のGurnard(ホウボウ)をゲッツ!釣り上げた直後に「キューキュー」と鳴きます。
よく行く釣り場で岩の下から変な鳥の鳴き声が聞こえていたのですが、正体は40〜50cm程のペンギンでした!さすがに暗すぎて写真は撮れませんでしたが、NZに来て初めて野生のペンギンを見たのでちょっと感動。

Gurnardは刺身でいただきました。歯ごたえがしっかりしていて、コリコリしています。

そして土曜日の昼に近所の海辺で釣りをしていると、40cm程の名前の分からない魚を2匹ゲッツ!!(なんですかコレ?魚名知っている方がいたら教えてください)刺身にしていいものか分からなかったので、とりあえず煮付けにして食べました。