NZのオタク事情

家族で行くような場所ではないのですが、ニュージーランドのコミックの祭典「Armageddon Expo」なるものに行ってきました。ニュージーランドではハミルトンとウェリントンだけで開催されたようで、ウェリントンではTSBアリーナで行われました。アメリカのサンディエゴで毎年行われるComic-Conが有名ですが、ニュージーランドにも(規模が小さいながら)同じようなものがあるのですね。
Armageddon Expoのサイトはコチラ

メインブースでは有名な役者さんがゲストで呼ばれていたようでかなりの人で賑わっていました。

NZでもこういった場所ではコスプレイヤーが以外に多いのにビックリ。ゴスロリ系とアニメ・ナルトの衣装の人達が目につきました。

コスプレで使う刀等の小物販売ブース。結構本格的です。

エナジードリンク「V」からはシューティングのイベント。

こちらはかなり本格的なボディペイント。映画「X-Men」のミスティークですね。細部までペイントされていました。

離れた会場で何故かプロレスが...。でも以外に迫力があり盛り上がっていました。(笑)