クリスマスホリデー (12日目)

この旅始まって以来の快晴となりました。久しぶりの青空です。

Regal Court Motel

昨日宿泊したモーテル。ダニーデンの中心街からわずか5分の好立地。周りのモーテルが300ドル近いのに、150ドルとかなりリーズナブルでした。スペースも広く、キッチン、ジェットバス完備。おススメです。

Cadbury World

イギリスの大手チョコレートメーカー「キャドバリー」のチョコレート工場。ホリデイで工場は閉まっていましたが、製造過程を見れる見学ツアーがあります。

入り口を入るとすぐにチョコレートが山積みに。

Dunedin Railway Station

Larnach Castle


小さいですが、ニュージーランド国内唯一のお城「ラーナック城」。

綺麗な庭園が広がっています。




ペニンシュラからのダニーデンの景色。


カモメの群集

Penguin Place

ペンギンのコロニー。野生のペンギンが見れるツアーがあります。

Baldwin Street

ギネスブックにも登録されている"世界一急な坂"へやってきました。

サンフランシスコの坂とあまり変わらない気がするのですが、こちらが世界一のようです。何故か観光客がアジア系ばかり。

頑張って坂を登りきりました。

坂を登りきると証明書を2ドルで買うことができます。

ダニーデンを離れ次の目的地へ。一面黄色の花畑がありました。

Oamaru

オアマルという町を通過。

ダニーデンのような古い建物が目立ちます。

ここにもペンギンのコロニーがありました。

Elephant Rock


何もない場所に突如、大きな石が。ストーンヘンジのようですね。


Duntronn Domain Camping Area

陽も暮れてきたのでElephant Rockの側にあるDuntroonという町でキャンプをすることに。

たぶんパブのオーナーが向かいの空き地を有効利用したプライベートのキャンプ場だと思います。こちらの「Woody's Faulty Towers」で登録し、カギを貰います。大人一人が10ドル。

敷地はラグビーのグラウンド位で好きな場所にテントをはります。手作り風のプレハブにはキッチン、リビングスペース、シャワー、ランドリールーム、トイレが完備しているので以外に便利。長期滞在にとても便利です。