ロトルア温泉の旅 (1日目)

いや〜!母親が来たことを理由に久しぶりに3日間の休暇をとりました。この3,4ヶ月は休みが日曜日のみ。週90時間近い労働で体が悲鳴を挙げていたのでウェリントンから車で6時間走った温泉町「ロトルア」でゆっくり疲れをとることに。ロトルアには去年一度来たのですが、時間が無くてゆっくり見ることが出来なかったので、今回は会社の日本人アーティストのおススメの場所を重点的に2泊3日の温泉の旅に出かけました。

Kerosine Creek

ロトルアから南へ約30分。5号線から「Old Waiotapu Road」という脇道の先にある天然温泉。ここは川の天然露天風呂らしいということでやってきました。

ダートロードを走ること5分。地図上では道があるのですが、実際は行き止まりになっています。ここで車を停車して、さらに数分川沿いに歩いていきます。

川からは湯気が立ち上り、周りは硫黄の臭いが漂っています。

すでに地元の人であろう叔父さんが川の中でひとっ風呂。すでに日が暮れそうだったのと、雨が降り始めたので最終日の昼間に戻ってゆっくりすることにしました。川の中にあるということもあって、お湯はかなり温めでした。

Polynesian Spa

Polynesian SpaのHPはコチラ
ホテルに着いた頃には辺りは真っ暗になっていたので、ひとまず食事を済ませてから、夜遅くまで開いているという、ニュージーランドで最大のスパ「Polynesian Spa」に行ってきました。本当かどうか知りませんが、表の扉には「World top 10 spa」という看板がありました。

中はとても綺麗で、ロビーにはカフェと美容品をショッピングできます。

こちらでは幾つかプランがあるのですが、うちはまだ子供が小さいので「ファミリースパ」を選択。温泉が2箇所と小さい子供が顔をつけられるように真水の温水プールがありました。

2つの温泉は少し温度を変えてあるようですね。