ロトルア温泉の旅 (2日目)

朝からは生憎の大雨。予定していたプランをすべてキャンセルし、天気が回復するのをまっていると昼過ぎになってしまいました。少し晴れ間が見えた隙をついて、ゴンドラに乗ってルージュに乗りにいくことに。モーテルでクーポン券を貰っていたので、ゴンドラとルージュが10%オフになりました。
Skyline in RotoruaのHPはコチラ

NZ発祥のスポーツ「ルージュ」。子供達が大はしゃぎでした。クイーンズタウンで遊んだコースより倍近い滑走距離だったのでかなり楽しめました。

ルージュで下山した後はリフトに乗って山頂まで戻ります。

Hells Gate Rotorua & Wai Ora Spa

Hells GateのHPはコチラ
夕方からはMud Bath(泥風呂)で有名なヘルズゲートという場所に行ってきました。トレイルを歩いて泥の地形を楽しむことも出来たのですが、すでに辺りが暗くなっていたので諦めることに。料金はかなり高めで、Mud Bathと温泉のセットで大人一人が$75。子供達は無料でした。

雨が降ったせいかHPで紹介されているより写真より泥がかなり薄かったですね。

泥風呂は安全の為20分と決められています。シャワーで泥を落とした後は泥風呂の下にある温泉へ移動します。温泉の温度は丁度良く、日が暮れていなければ外の景色も楽しめそうですね。

テルマ・リゾート

去年ロトルアに来た時に泊まったモーテルの温泉に、娘がどうしても入浴したいという理由だけで今日の宿は「テルマ・リゾート」に決定。NZでは数少ない日本式温泉ですが、経営者が中国人に代わっていました。温泉のシステムは前と同じ、水着着用なし!時間は男性と女性が1時間で交代します。