モーターホームで南島一周の旅 (5日目)

クイーンズタウンの町を歩いていると、歩道の横の停車した車から「Hey You!!」と大声で言われ、びっくりした瞬間に「メリークリスマス」とにっこり笑顔。今日はクリスマスです。

Mount Aspiring National Park

朝から絶好の天気に恵まれました。去年この場所を通った時は、雨で全く景色が見えなかったので、初めて通る道のように楽しめました。
去年のMount Aspiring NPの写真はコチラ



ちょうどお腹が空いた頃にPleasant Flat Recreation Areaという場所を発見。広大な景色を見ながらのランチタイム。

すぐ横の吊橋からの景色。

水の透明度がハンパねぇ〜。でも水が綺麗過ぎると藻が全く生えないので、逆に魚が住めないようです。

Lake Wanaka

国立公園を抜けるとすぐに湖が見えてきます。

Lake Hawea

Lake Wanakaと隣同士にある湖。

Arrowtown

Queenstownへの玄関口のアロータウン。山の奥に湖が見えます。

クイーンズタウンに到着すると、真っ先にホリデイパークに直行。クリスマスで空きがあるか心配したのですがQueenstown Lakeview Holiday Parkで宿泊することに。町の中心部で、ゴンドラの直ぐ側というアクセスの良さで決めました。

共有のキッチン、ダイニングスペースは広々として、とても綺麗です。

トイレ、シャワー室が繋がっており、スペースも十分。

ランドリールームがトイレの直ぐ側にあります。

ゴンドラまで歩いていきました。山頂にある展望台を目指します。

よく見ると、山頂からホリデイパークを発見。

お決まりのルージュ。子供達を乗せ2周走ってきました。