モーターホームで南島一周の旅 (9日目)

朝から一日のスケジュールで悩みこむ。テカポに生きたいけど、ダニーデンも見たい。でも一日で走るには遠すぎる...。

Dunedin

去年はちょうどクリスマスで、チョコレート工場見学が出来なかった「Cadbury World」。駄目もとで除いてみると営業していました。

チョコレートが敷き詰められたロビーでツアーのチケットを購入。

ツアーが始まるまでの待ち時間に、チョコを物色。壁一面チョコレートで子供達が大喜びです。

残念ながらツアーの間はカメラの使用を禁止されたので、写真は無し。帰りにレモネードならぬ、チョコレードを試しに買ってみました。味はチョコレート味のコーラといった面白い味でした。

次にDunedin Botanic Gardenに移動。

時間も無いので、パーキングから一番近い"Aviary"というセクションだけを見ることに。


あとはひたすらテカポに向けて車を走らせます。

夕方になんとかLake Tekapoに到着。途中、車が多かったので宿泊先が心配に。

ビレッジ内にある日本食「湖畔レストラン」で夕食を食べることに。

名物のサーモン丼と鹿のたたきをつまみに日本酒。美味です。

湖の脇にあるThe Lake Tekapo Motels and Holiday Parkで宿泊。残念ながらPowered Siteはすべて埋まっていましたが、湖までたったの30メートルなのでOK。

一瞬、夕日が湖の横から差込み、山の一部が黄金色に染まりました。

とても幻想的です。

夕日が沈むにつれて、空が赤く変化していきました。