Kaitoke Regional Park

もうすぐ短い夏が終わってしまうので、その前に子供を連れてキャンプに行って来ました。といってもチビの一人が前日に高熱を出したので、嫁さんと子供一人を残して3人でやって来ました。予定ではウェリントンから2時間程離れたキャンプ場に行こうと考えていたのですが、出発時間が遅くなったので急遽Kaitokeにある近場のキャンプ場に変更しました。ウェリントン市内からわずか40分程で本格的なキャンプが味わえるのがいいですね。
料金は大人が5ドル。子供が2ドルでした。

天気が良かったせいか、団体の学生、家族連れが多かったです。

珍しくトイレに感知センサーで付いていたので、夜の暗闇では自動で電気が点灯してくれて便利でした。

キッチンエリアもタイマー付きバーベキューが2台とシンクが2箇所備え付けられています。このサイトはキャンプファイヤーが可能なキャンプ場なので、川辺で火をつかって食べるのもいいかも。

子供の手も借りて、なんとかテントが完成。

キャンプ場を取り囲むように川が流れています。サンドフライが結構いたのですが、川沿いのほうが少なかったように感じました。

帰りに分かったのですが、キャンプ場は一箇所だけでなくかなり奥まで続いているので、テントをはる前に場内を1周してから決めたほうが良いと思います。トイレは2箇所だけなので、あまりに離れすぎると少し不便かも。