今週の収穫

最近釣りをしていて思ったことは、釣りとパチンコが似ているという事。ポイント探し⇔台選び、餌をつける⇔玉を買う、竿を振る⇔玉を打つ、魚がばれる⇔リーチを逃す、魚を釣りあげる⇔フィーバー。こんなことを思うのは私だけ?

今週は平日に残業もしたし、天気が良かったので早めに仕事を切り上げて早速海に。30分程で魚をゲット!と思いきや「何これ?ヒラメ?カレイ?」。家に帰って調べてみると「左ヒラメに右カレイ」という言葉があるみたいで、これは(たぶん)左を向いているのでヒラメ?...だと思います。しかし前のマゴチといい今回のヒラメといいウェリントンであまり釣れない魚ばかり釣れるのは何故?でもフィッシュマーケットに行かなくても食卓に魚が並ぶ回数が増えたので家族が喜んでいるようなので良しとしましょう。