のんびりフィジーの旅 (2日目)

ニュージーランドを出発する前にフィジーの天気を調べたから薄々分かってはいたものの、空は朝から曇り空。

宿泊しているロッジの前はすべて砂浜なので朝から子供達は大はしゃぎ。隣に宿泊してるカナダ人家族も同じ日に到着、偶然にもウェリントンから来たということで、子供達がすっかり仲良くなっていました。

外はTシャツ一枚で出歩けるくらい暖かいのですが海に入るには少し寒い。まだ着いたばかりなので、とりあえず歩いて島を一周することにしました。トレジャーアイランドはとても小さくて、徒歩で15分もあれば1周出来てしまいます。島には結婚式が挙げられるように教会もありました。

外壁は殆どがガラス張りで、海が目前なのでとても綺麗です。親族だけを呼んで挙げる結婚式にはかなり良いかもしれませんね。LAのガラスの教会を想いだします。

昼からは「Kids Club」と呼ばれる子供達の託児施設(?)に預けてみました。島に宿泊している子供達を2時間。一日3回、日替わりで変わるカリキュラムを無料(一部有料なものもあります)で受けることが出来ます。今回はココナッツの葉でバスケットを作ったようです。その間大人達も羽をのばして休めるようになります。

というわけで一杯。一日曇っていたので海にも入らずフィジービターを飲みながらまったり時間を過ごしました。