のんびりフィジーの旅 (6日目)

島のダイバーショップで船底がガラスタイプのカヤックをレンタルし子供を乗せて出発。安全面の問題で島から離れてはいけないとの事だったので、とりあえず島の周りを1周することに。

肩の筋肉がパンパンになりながらなんとかゴール。なかなか難しいものですね。殆どのコテージが海のすぐ側にあるのに、何故2タイプに分けているのか納得。島の裏側は海草と岩で景色が全然違うんですね。もしトレジャーアイランドに宿泊予定の人がいたら、値段はそれ程変わらないので必ずオーシャンビューを選ぶことをおススメします。

午前中は満潮だったので、普段より沢山の魚を見ることができました。沢山の人がシュノーケリングしています。

娘がシュノーケリングで上手に呼吸ができなかったので、ホテルのプールで特訓中。

随分上達して、長い時間水中にいられるようになりました。

ディナータイムにダイニングに向かうとバーテンダーから「特別なカクテルがあるからオーダーしろよ」と言われ、メニューの黒板を見ると私の名前が入った特別カクテルが用意されていました(笑)。バーの客の殆どがこのカクテルをオーダーしていたので少し照れてしまいましたね。