明日から、ついに家族5人に。

サンフランシスコから引っ越してから3ヶ月半、日本とニュージーランドで、お世話になり続けた義母が今朝東京へ向けて旅立ってしまいました。義母さん、本当にお世話になりました。これからは日本でゆっくり休んで下さい。
朝7時の便だったので子供達と一緒に4時半起き。空港までは5分程の距離(利用率は少ないものの、こういった時に家が飛行場から近いと便利だと感じます。)なので外が暗い早朝に空港へ。眠い目をこすりながらみんなで空港に見送りに行ったのですが、娘が離れ際で号泣してました。5歳前ともなると双子のチビとは違い、人格がある程度出来上がっているので、なにが起こっているか、はっきり認識していますからね。来週からは母一人で子供3人の世話を頑張ってもらいます。

Japan City

地元の日本人で噂がもちきりの、キューバストリートにあるウェリントン初の100均ショップ「Japan City」へ行ってきました。店内は以外に広く、「Daiso」のような品揃えでした。殆どの品物が$3(182円)で売られているので、物によってはアジア系スーパーで買うよりも安く買えますね。